財務維新やF+prus等の財務レポートを通し、経営者のお悩みを解決
経営管理体制の整備
ビフォーアフター
Before
設備投資をするためには、いくら資金が必要なのか、今後の利益で返済ができるのか、
もし金融機関から借りるならば、計画書の作成や交渉もあるが、どのようにすればよいのか、わからない状況だった。
After
お客様が抱える課題の洗い出しからペンデルが介入し、下記のご支援を行った。
1.財務分析診断
2.事業計画作成
3.事業計画発表
4.金融機関交渉
5.目標達成管理
結果、お客様にとって適切な設備投資や資金調達を行うことができた。
導入効果
設備投資に必要な借入額を決定できた。
金融機関との交渉ではペンデルがサポートしたことで安心感を持って進めていただけた。
事業計画の支援で全社員にこれから会社が何をしていくのか共有できた。
このプロジェクトの流れ
1
ヒアリング
お客様の経営に関するお悩みをヒアリングします。
2
経営分析ツールを使った状況把握
財務維新やF+prusなどの分析ツールを使い、お客様の財務力を数値で可視化します。
結果をもとにどこを改善すれば効果的か、ペンデルの専門家が適切にアドバイスします。
3
財務診断結果に基づいた事業計画支援
診断結果に基づき、お客様に必要な活動(設備投資や管理体制の整備、ITを活用した業務改善)など
投資・施策をご支援致します。
全社員への周知・金融交渉の支援も行っています。
4
効果測定・フィードバック
事業計画を実施後、その効果を測定しフィードバック致します。
さらなる改善に向けてペンデルが計画修正のお手伝いを致します。