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弥生会計の自動化機能活用で記帳の作業時間を50%削減 (スマート取引取込の導入)

弥生会計の自動化機能活用で記帳の作業時間を50%削減 (スマート取引取込の導入)

IT導入のコンサルティング・実行支援
ビフォーアフター
Before

弥生会計の記帳に毎月10時間以上かかっていた。

・預金口座400件の取引情報を毎月手入力

・エクセルの現金出納帳を再度弥生会計に打ち直していた

改善前の工数

手入力時間 8H×12か月=96H/年

After

弥生のスマート取引取込をうまく導入することで、今までの仕訳入力の手間がなくなり、

経理担当者の作業時間を削減することができた。

➡仕訳の三大苦「摘要・勘定・残高」を合わせる労力から解放された。

改善後の工数

手入力時間4H×12か月=48H/年

導入効果

弥生会計の入力時間を年間140時間から70時間に半減

(記帳の自動化で、経理担当者間の引継ぎを支援。)

作業時間に占める入力時間の大部分は無くなり、取込や仕訳確認の時間がメインとなった。

このプロジェクトの流れ
1
ヒアリング

弥生会計を中心として、記帳で時間を要している作業や操作上のお悩みについてお聞きし、

記帳の効率化となる改善ポイントを探します。

2
ご提案

弥生会計の効率化ツールをご案内し、口座の連携や自動取込機能の活用を

お客様の状況に合わせてご提案します。

また、お客様の運用フローによっては、取込帳票フォームを活用をご提案したり、

他の会計システムへの移行を検討することも可能です。

 

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